【PR】

  

Posted by TI-DA at

大丈夫を送る☆

2008年12月04日

こないだの夢。

あたしは空を泳ぐように飛んで〜
雲の間をぬけて〜光のさすほうへ上の方へ。

明るい上空から〜地球に両手を広げて"大丈夫 大丈夫"って飛んでいる〜

そんな夢☆

あたしは不安に傾きそうになると自分に"大丈夫 大丈夫"って言うんだけど〜

最近もアタシの中で新しいチャレンジをはじめる時期だったから〜
"大丈夫 大丈夫"って言ってたワケ〜

だからこの夢を見た時、自分になにかを言ってあげるコトって地球に対して言うってコトでもあるんだね〜

と、思ったワケ。

自分に"ありがとう"って言ったら
それは地球にも"ありがとう"が伝わって〜

自分に"愛してるよ"って言ったら
地球に対しても"愛してるよ"って言ったコトになる。
そんな感じ〜?

だからたくさんのいろんな存在に向けて"ありがとう"や"大丈夫"や"愛してるよ"って気持ちを向けなくても、(それはそれで大切だけど)
自分に向けて発すれば、それがすべてにつながって〜

それでバッチリOKな〜んでないの?

なんて思ったのね〜。

ま、それが実際どうだかはわからないケド〜

そんなイメージをもって自分に対して"ありがとう"や"だいじょうぶ"や"愛してるよ"って言うのっていぃ感じ〜(^-^)

さぁさぁ、せっかくここまで読んだのだからためしにやってみて〜♪

なんだか嬉しいキモチになるから(^-^)☆

◎写真は今朝の朝日と雲のコラボレーション♪

久しぶりに自転車出勤したらみれましたの。
ありがたや〜ありがたや〜☆
  


Posted by ちーちゃん at 20:31Comments(0)

今日の夕焼け☆

2008年12月03日


とりあえず、こんな感じで。

明日からはまたアルバイト〜を顔晴っていこぉ〜う♪

おーっ!

今日もたくさんの存在に感謝☆
ありがとう〜。
  


Posted by ちーちゃん at 20:36Comments(0)

人参サン☆

2008年12月03日

どんどんいきます 笑

今日おじゃましたお友達の畑〜♪

人参さんの葉っぱのてんぷらとーってもおいしかったのです♪

光がキレイだね〜☆十字架みたい〜♪
  


Posted by ちーちゃん at 20:28Comments(3)

きのうの夕焼け☆

2008年12月03日

ブラボーなオレンジ色☆  


Posted by ちーちゃん at 20:21Comments(0)

首里城~☆

2008年12月03日

最近パソコンさんが苦手になってるので〜

これからはちーちゃんのぷらぷら〜を携帯から写真メインにアップしていこ〜カナ〜。

とりあえず、テスト投稿〜☆
  


Posted by ちーちゃん at 20:10Comments(0)

道☆

2008年12月01日

今日から12月だね~

最近はなんだか心の中も外も~ウロウロ~っとしているワタシ。

でもなんだかそれがいい感じ☆

これからいい方向へ向かっていくタメに~

必要なウロウロ。

今日もぽかぽかいぃお天気で~

バイト先の石林山公園へ☆

ぷらぷら~っと散策してきました。

森の中ってほ~~んとキモチがいいのね~~~~~~パンダ

まったりしすぎて、まわろうと思ってた半分もまわれなかったな~

ま、こんなもんです。


コチラはおととい?ぷらぷら~した新都心。

新都心にこ~んなステキなトコがあるの知らなかった~

白いアーチがいい感じ~♪

この道の先には~なにが待っているんでしょ~☆
  


Posted by ちーちゃん at 20:44Comments(1)

お出かけ~♪

2008年11月15日

今日は東村へお出かけ♪

お友達と~木工をしているお宅へおじゃました後~

『山瓶』でおいしいものを食べ~

『ヒロコーヒーファーム』でおいしいコーヒーを飲み~

楽しく笑って~おしゃべりした一日☆

『山瓶』の自家製酵母パンにバジル入りのオリーブオイル&塩をつけて~

う、う、う、うんまぁ~いぃ♪♪

と、感動~♪♪

最近、家で酵母をおこしてベーグルに挑戦したんだけど~

ず、ず、ず・・・・・ずっすぃぃ~りぃぃぃ~ガ-ン

と、かた~いものになっちゃったから~

あ~んなふうにおいしくパンを食べさせてもらうと~

またまたやる気がわいてくるわ~パンダ

上の写真は『山瓶』へ行く途中にある滝。

滝ってほんと~癒されるのね~ふたば

『七色☆工房』のイベント報告③を書かな~

と、思いつつなぜかこっちの日記になっちゃってる~ニコニコ

それにしても~今日はステキな暮らしっぷりをイロイロ見ることができて~

夢ふくらむ一日☆でした^-^

  


Posted by ちーちゃん at 21:50Comments(4)

平たい和っか~☆

2008年11月11日

きょうは山へアルバイト~♪

朝から雨が降り~

風も強くなって

昼過ぎに閉山。

先週は半袖で大丈夫だったのに~

今日はさぶーぅいぃ~雪

借りたジャンパーに一応持っていたアームウォーマーにストーブ。

そして温かいお茶をすする。

この時期でもうすでにこんな調子で~
この冬、乗り切れるのか???←寒がり

そんな日の午後、ストーブの横でまったりしてると~

“ぶちっ・・・・・”

と切れた。

ストーブもラジオも電気も~

・・・・・そう、停電。

急に薄暗くなった山小屋に~あたくし一人ポツン。

お客さんも帰っちゃったし、下の件売り場との連絡も停電でできないし~

電話はつながらないし~

で、かる~く陸の孤島。

しばらくたっても誰もこない・・・。

と、ウロウロしてると~

電波の届くとこでメールが入った。

内容はこんな内容↓

>友人から

11月11日はあまり知られていない、世界平和記念日。
この日の11時11分に企画されている
「虹の祈り」。一人でも多くの人とステキな「祈りの
ウェーブ」をつくるべく、ご協力下さい。
以下の案内を、良かったらぜひ大切な人に知らせてください。

ちーちゃん時間があったらぜひ:::::::::::::::::::

:::::: メール文  開始 :::::::::::

「11月11日11時11分に奇跡を起こそう!」

虹の祈りプロジェクト

―RAINBOW PRAYER―

「日本から世界へ 虹の祈りのウェーブを起こそう!」

11月11日11時(1918年)が始めての
「世界平和記念日」(第一次世界大戦終結日時)
だと言うことを知っていますか?欧米の多くの国は休日になっていますが、日本
ではほとんど知られていません。
そこで、この日の11時11分
を「虹の祈りタイム」として、日出ずる国、大和(日本)から、時差で東の国へ
と祈りのバトンを渡していって地球一周「祈りのウェーブを起こそう!」
と昨年からこのプロジェクトは動き出しました。

人間の「ありがとうございます」という感謝と祈りの力は、集まれば集まる程に
大きく、もし数年後に何万人、何億人がこの祈りのウェーブを一緒に創ってくれ
るとしたら、そのときどんな奇跡が起こるかわかりません。

仕事中でも、運転中でも、デート中でもかまいません。
ぜひ

11月11日11時11分の1分1秒でも良いので、
母なる地球に

「ありがとうございます」

「世界人類が平和でありますように」

と、伝えてください。あとは、唄うも踊るも、
お経を上げるも、お勤めするも、ミサを歌うも、瞑想するも、自由。自分の色で
感謝の祈りを表現して下さい。

虹・・・それは
繋がり 希望 未来 奇跡 神秘 平和 
枠がなく それぞれの色が にじみ合い  溶け合い 映えさせあい 1つになる

虹の祈りは、この危機的な地球の未来に最も必要な人と人、人と自然、人と未来
を繋げる平和の祈りです。

4年後
2011年の11月11日11時11分には、
全世界で実施され、もちろん日本も休日となり、
大和から太陽と共に祈りが地球を一周するように目指しています。すべての機関
も、人々の手足も、車も止めて、世界中で静寂を創り、風や鳥の声、海や山のざ
わめき、動物たちと人の笑い声、そこに平和の鐘が鳴り響き、母なる地球の声を
みんなで聴くんです。これが実現したとき、地球に奇跡が起こります。 必ず、必
ず。どうか、奇跡を起こす一人になってください。

「あなたが世界に奇跡を起こせる一人です」

*********************

今井寿


というもの。

11時だいぶ過ぎちゃってるケド~

ちょうどだ~れもいないし静かだし。

遅ればせながらアタクシも黄金の森さんと祈る。

みんなの祈りのウェーブに追いつくイメージで☆

宇宙のぜんぶが平和でありますよーに・・・☆
たくさんの光がありますよーに・・・☆

地球だけじゃなくって宇宙の全部が癒されて~平和で~~


そんな感じに☆☆☆

◎写真は前に住民検診のアルバイトで村をまわっていた時~
どこだったかの公民館の前にあったもの。

今までも見たことあったよーな気がするケド
あらためて見ると~“なんて素晴らしいコトが書かれているんだろう!”

と、感動して写真に撮ってあったもの。

世界の平和っていちばん大切なみんなの願い・・・☆

その人の今はそんなふうな願いを持ってないように見えても

ただ見えなくなっちゃっているだけで

おなか~の一番奥のほうにはきっと

みんな同じ願いを持っている。

目の前のコトに忙しかったり、何かにとらわれてたりで

ただその奥まで見れる余裕がないだけ。

呼吸が浅いのカモしれないし、食事がちがうカモしれない。

育った環境もあるかもしれないし、言葉の使い方が違うのカモしれない。

余裕がでてくるときっと~

そういう奥のほうにある大切な願いに届く。

みんなの願いだから叶わないハズがないと思う。

今がどんな状況に見えたとしても~

平和のほうへ向かっている☆

みんなの意識が向いている☆

そうじゃないと思えるような出来事も

ただ反対方向へグーンとゴムをひっぱっているだけ。

グーンとひっぱればひっぱるほど

平和のほうへ向かう力が大きくなる☆

だからきっと大丈夫☆

みんなが笑顔で幸せで平和な世の中になる☆

みんなのそんな想いがつながればつながるほど~

その和が大きく広がって~

平たい和っかになるんだね☆(あたしの想像です)

深い呼吸をして~食事をたいせつにして

言葉をたいせつにして~笑顔でいる。前向きに考える。

あっという間の一日だからこそ、

そういうコトを大切にしていいきたいね^-^

そ~んなふうにおもった一日☆

お友達からのメールと停電に感謝

  


Posted by ちーちゃん at 21:46Comments(1)

そして・・・☆

2008年11月10日 / 手作り☆

今日も更新☆

きょうはお外はしとしと雨さん。

こ~んな日はおうちの中で遊びましょう♪

前に“虹の家”(手芸品店)のセールの時に買っておいた~布

を使って~

さて、何を作っているでしょう~?

三択ですパー

①ランチョンマット
②ランチョンマット
③ランチョンミート 笑


さてさて、①と②の違いがアナタにはおかわり?
あ、じゃなくておわかり? 
あたくしもわかりましぇん 


答えはコチラ→

ちーちゃんったら洋裁もできるのね~

そう!一応できるのです
ただ、やらないだけなのです。

なんてったって中学の時の家庭科10でしたものパンダチョキ

ハサミで布を切る音とか~
ミシンの音とか、
布をマチ針で止めるのとか・・・

結構好きなのサ~♪

なんだかイロイロ作りたくなってきたわ~ハート

また布を買ってこよっとあしあとピンク


  


Posted by ちーちゃん at 21:15Comments(4)

たまには・・・☆

2008年11月09日 / おやつ♪

こちらの日記も更新したいっ♪

最近お気に入りのおやつ~♪

全粒粉のパンケーキ♪

全粒粉の素朴な味と~メープルシロップの優しい甘さが

おいしくて~

2日連続の朝ご飯^-^

材料は~全粒粉&地粉、B,Pに塩、メープルシロップ、豆乳

まぜて焼くだけ~のカンタンおやつ♪(おやつと言いつつ朝ご飯にしてる)

簡単で~安全で~おいしい♪♪

そんなおやつをイロイロ作れるように~なりたいのでーす♪♪

うししのしぃ~♪←最近のお気に入り。


もうひとつのブログ
『七色☆工房』もヨロシクどーそー☆  


Posted by ちーちゃん at 20:16Comments(2)

沖縄が・・・☆

2008年10月20日

大好きだぁぁぁ~~~~♪

と、叫びたくなる風景。
(っていうかついそう口から出ちゃってたんだけどー)

こちらちょいと前に一人海でまったりした時の写真。

国頭の海はだ~れもいなくて

そんな海をひとり占め~してまったりする時間がアタクシだいすき♪

自然の中にひとりでいると~

自分と地球

とか自分と宇宙

ってだけな感じで~

心も体も頭の中も~なんだかとってもシンプルに~

なるよね~。

そんな時間はきっと~

日々の生活の中で忘れがち~な感謝のキモチや大切な気持ちが

ふわ~っとでてくるんだろうね☆

今日もあたくしアルバイト~♪してきたワケですが~

ちょっとボーっとしてたら~

蚊が飛んできて~

アタクシの唇に止まった。

そして血をすおうとしております 笑

あたし、蚊と仲良しで~

蚊に刺されてもかゆくならないから

アタクシの血でよければって吸ってもらったままなんだけどー

殺気がないからか

ほんとぜんぜん逃げないの。

蚊の足をつまんだりしても (ってそんなコトしてる人って少ないと思うけど~ 笑)

ふーって息をかけて飛ばそうとしてもぜんぜんで~

たたくフリとかしても

相手にされない 笑

そんなふうに蚊に遊ばれちゃってるわけ~。

でもそんな姿になんだか関心するのね~。

この殺気を見分ける能力に☆

この動物の勘?昆虫の勘?

勘が研ぎ澄まされているんだね~

と、思うワケ。

勘がだいぶ鈍っちゃったりする人間と比べると~

彼らってとっても賢いよね!

蚊やハエやゴッキーを見たらすぐ嫌な反応をしたり

すぐ殺そうとする人を見ると~

あたくし悲しくというかせつなくというか~

なんとも言えない気持ちになるわけ~。(前はあたしもゴッキーにはすごい反応してたけど)

蚊やハエやゴッキーって人間に比べたらどれだけキレイか・・・。

彼らがいったい何をしたというんでしょー。

人間はたくさん地球を汚すし、争ったり憎んだりだましたり。

毛虫くんを見て“きゃーコワイ”って聞いちゃったりすると~

いやー人間のほうがどれだけコワイか~って話よね~。。。

アタクシ人間が嫌いなわけじゃないし好きな人いっぱいいるんだけど~

全体的に見ると

そういうせつなさを感じるワケでございますの。

ってこんな話、誰かにしたことないんだけどー

なんとなく日記に載せちゃった。

小さくって短い命をただまっとうしてる彼らって

見習うトコいっぱいあるよ~な気がするのよね~。

さて!バイトもひとだんらく?して~

明日からまた作業~♪作業~♪

みんな仲良く暮らしたいよね☆

またまとまりな~くなっちゃったケド、ま、いっか。




  


Posted by ちーちゃん at 20:39Comments(6)

あたりまえの幸せ☆

2008年10月18日

きのうバイトへ行くと~

「ちなっちゃんにラブレターがきてるよ~♪」

とのコト。

見てみると~前回日記に書いた
広島から遊びにきていた女の子から。

中には一緒に撮った写真と~

絵のお手紙が。

絵は「たまきのいえからおねいさんのいえまでつながるみち」

アタクシ感動~☆

この絵もとっても素晴らしくって感動なんだけど~

こうやってホント一瞬の出逢いをこんなに大切にできるというコトに

感動したワケ~。

その時ちょうどお客さんも少なくて~

お話したり手をつないだり~

“アルプスイチマンジャク~♪”をしたり~

と遊んでいたからあたしもとっても思い出になったんだけど~

こうやってその一瞬の喜びをステキに表現できるって

素晴らしいよね!

とてもステキな家族だな~と思いましたの。

バイト先には~

ステキな家族連れや夫婦で来る方が多くて~

とてもいい刺激になるワケ~。

子供が巣立ってから夫婦で仲良く旅行する姿は~

とってもステキ☆

なんていうのかしら~

とっても幸せだよね~。

生きてるだけで幸せだよね~。←急に話が大きく 笑

あたりまえのような毎日がホント

幸せ。

好きな人と結婚して~
その人が目の前にいる。
一緒においしいご飯を食べることができる。
お話しすることができる。

そんな大切な人との間に新しい命が生まれる。
って、ホントすごいことだよね~。

まるで魔法♪

そしてその新しい命も笑っている。

結婚して子供を生んで~ってみんなあたりまえのように
やっているコトが

すごい幸せなこと。

あたりまえのようなこの幸せも叶えられない人だっている。

あたりまえのように今日も地球はまわってくれて~
あたりまえのように今日も太陽が照らしてくれる。

あたりまえのように今日も目が覚めて~
あたりまえのように手が動いてくれる。

数えたらきりがないくらい

あたりまえのように動いてくれている
たくさんの存在がある。

そんな中で短い人生を生きさせてもらっている。

はぁーーーー

ありがたや~だね~~~~。

・・・・・・

えぇ~っと、またまた話がどんどんずれて~

そう、とにかく小さい子の素晴らしさに改めて気づいた~

ワタシなのです。

大人になって頭がいろいろ忙しくなっちゃうと~

一瞬一瞬の感動をのがしがち。

小さい子のこのステキな部分をみならいたいよねー^-^

と、思ったのでした。


  


Posted by ちーちゃん at 22:02Comments(0)

きれいなまんまる○

2008年10月07日

きのうのバイト中~

午前中だいぶまったりモードで(お客さんがこなくて)

一人黄金の森さんの前でしばし“ぼーっ”

・・・・・・・・

空が青くてよかったなー

雲が白くてよかったなー

風がふいてくれてよかったなー

蝶が飛んでてくれてよかったなー

鳥が飛んでてくれてよかったなー

せみが鳴いててくれてよかったなー

たなー たなー たなー

太陽があってくれてよかったなー

ここにいることができてよかったなー


と、一人感謝にひたっていると~

ハチが飛んできてアタシの唇に止まった。←スキありすぎ?

刺されたら結構痛そうなお方~。

そういえばアタシハチに刺されたことって結構あるな~

頭のてっぺんを刺されたこともあるし

足の裏を刺されたり、

背中をたくさん刺されたり。

おてんばさんだったからハチの巣をたたいたら刺されたり(あたりまえだー 笑)

小さいころのこと思い出すとほんとあたしって

おてんば&おバカさん♪ なのよねー。


そんな日の午前をおえ~

きのうの午後に広島から遊びに来ていた家族が来て~

女の子となかよくなったんだけど~

あたしの首もとにさがっていた“しずく玉サン”をすぐ見つけて~

「かわいいね!それ」

「ありがとう~ お姉ちゃんがつくったんだよー」←自慢げ

と、褒めてくれたワケ。

小さい子ってほんと素直で正直だから~

褒められるとまた嬉しいよね~♪

最近、イベントへ向けて~小さい人さん用のも作っていたから~

良かったな~と思ったのでした☆

小さい子ってほんと素直で正直で~

かわいいな~。

そのままスクスク育っていってほしいね^-^

そしてその子の弟がまたまたかわいいワケ~!

生まれてきてまだ5ヶ月だったんだけど

むっちむちすぎるほどむっちむち~♪

たまりましぇん♪

実家で暮らしていると~なかなか赤ちゃんに出会えないので~

たまにバイト先に来てくれるから

つい吸い寄せられて抱っこさせてもらうワケー。

赤ちゃんってなぜなぜこんなに~

気持ちいぃ~のかしら。

人間ってみんな最初はあんな赤ちゃん。

きれいなまんまる。

ニュースでながれるような、どんなことをしても、

もとはあんなにきれいな、ただの命でひとつの喜び。

あんなにきれいで生まれてくることが~

なんだか素晴らしいネ!


自然の中にいると~

“人間ってなんでいるんだろう”

と、ふと思ったワケ~。

そういえばお友達もそんなコトを言っていたなー

と、今思い出しました。


ま、今はふかく考えず~

なんてったってイベントが近づいてますから~

さあさあ!

作業炎作業炎

  


Posted by ちーちゃん at 09:09Comments(5)

荷物はここに・・・☆

2008年10月03日

いつの間にか重たくなっていた荷物を

ここに置いていこう。

自分に素直に生きてきても

叶わない願いもある。

まっすぐに歩いてきたつもりでも

迷路の中で迷子だったのかもしれない。

前へ進んでいるつもりでも

足踏みしていただけだったのかもしれない。

自分をみることは難しい。

“こうであってほしい”という

重たくなってしまったオモイは

やっと ここに 置いていこう。

きっと もっと 笑って歩いて行ける。


ちーちゃん心のポエム♪


なんていうのかしら。

心のおーそーじぃ~♪

って感じだね。

お部屋の掃除が必要なように

心のおそうじもしなくちゃね~

手放しても手放しても いつでもまた何かをにぎりしめてしまうのは

なぜかしら?

あたくし今回、大切に箱にしまって押入れの奥にしまっていた荷物を

ずっと持ち歩いていたオモイを

スッキリおーそうじ。

するモヨウ。

もう何もコワクないのだ。

アタイ、前進しまっすパー



  


Posted by ちーちゃん at 20:54Comments(0)

もう一人の☆

2008年09月21日

もう一人のわたしがあの雲の上にいて~

こっちをのぞいて見ている。

(あ、想像の世界ね 笑)

むこうのワタシが“おぉ~うぃ”と手を振る

見えるカナ~こっちのわたしから。

大きな旗を振ったら見えるかな~。

むこうのワタシが履いていたくつを落としてみる。

ら、どのくらいの時間でこっちのワタシまで到着するんだろう。

ビー玉を落としてみる。

ら、そのビー玉はどんなふうにカタチを変えて届くんだろう。

むこうにあったそのままのカタチでこっちのワタシまで着くのカナ。

途中で割れたりするのカナ。

粉々になって風にとばされちゃうのカナ。

もとと同じ大きさで到着するのカナ。

大きくなったりちゃっちゃくなったりするのカナ。

あっちからこっちに来るまでにいったい~~~

どんな変化があるのカナ。

あっちのワタシからみた世界はだいぶ~違うよね。

あっちのワタシがこっちのワタシになったら・・・

違う生き方をするのカナ?

いや、一緒かな。


カナかなカナかな~~~。


と、思ってみた一日☆
(あ、一日中そんなコト考えてたワケじゃないですよ~ 笑)  


Posted by ちーちゃん at 22:00Comments(5)

台風さん^-^

2008年09月17日

大地をたくさん潤して~去っていった

夕方にはまたまたステキな空まで。

命の水をありがとう。

今朝の夢なんだけど~

大好きなお友達が出てきて~

(って書くとアタシのことかしら~?と思う人が数名いてしまうと思うので 笑)

大好きなふさちゃんってお友達がでてきて~

「あ~会いたかったよぅ~」と言うと~

「今、シミュレアっていう~神様が来てるのよ~縁結びの神様の」

みたいに言われて~

そこで目がさめたワケ~

目がさめたっていってもすんごい眠気のままで

夢と現実のあいだ。

ほぇ~“シミュレア”って名前の神様か~

とねぼけながら~

ふぅ~ん、憶えておこう。

いや、こういうのって書かないと絶対忘れるんだよね~

と思いつつ、すんごい眠気だから

夢の中で数回メモをして~

4.5回目にやっと現実の世界の紙に書くことに成功したワケ~ 笑

4.5回目だから本当はシュミレアだったか、シュレミアだったか

途中でちがくなってる可能性もあるんだけど~

とにかく紙に書くことに成功したのは“シミュレア”だったワケ~

(あ、ここまで読んで、まったくどーでもいい内容だと思った人!!
まぁ~、途中まで読んだので最後までどーぞ 笑)

とりあえずまた寝て~

お昼に実際に“シミュレア”って神様っているのかな~と

ネットで検索してみたら~

なにも出てこなかった。

あ、そーなんだと思い~←いるんじゃないかと思っていた人

ただそれだけのコトなんだけど・・・。(あーーやっぱ読むんじゃなかった)

えぇ~っと、なにが 言いたかったんでしょ。

さっきお風呂に入ってて~

思ったワケ。

“シミュレア”って神様(イメージ的に女神さま)が実在しなかったとしても~

あたしの世界(夢の世界)にはいたわけよね~。

そこでわたしがその女神さまを信じます。

縁結びの神さまって聞いたから

「早く縁のある人と結んでネ♪」と、お願いします。

するとサ~

わたしの世界にはしっかり存在しちゃうわけでしょ~。

それでもしこのブログを読んだ人が~

「へぇ~そんな縁結びの神様がいるのかもね」

な~んて、3人くらいの人がその神様にお願いゴトをしたりして~

そしたらサ~

その神様って実在しないワケにはいかなくなっちゃうんじゃない?!

だってだってお願いごとをされちゃったんだもん 笑

いなかったケド、

“じゃ~”ってでてきちゃったり。(軽いノリだね 笑)

なぁ~んて想像して楽しんでいたワケ~。

でもでもそうやって考えると~

いま世界中で常識としてみんなが信じているコトが~

もとをたどると~

じつは一人の妄想の世界から生まれていたことが~

あったりしてネ!

って考えると~

常識とかあたりまえって

まぁ~そんなに気にしなくっていいってコトよね~(いぃ~んかいそんなまとめで 笑)

(ってかてかアナタに言われてもぬぇ~ みたいな?)

ま、そんな感じです。

いえいえ、“人間の信じる力はスゴイんです”って話です。カナ。

ってアタクシじつはきのうからダウン~していたワケ~。

連日のバイトの疲れがたまってて~

眠り~食べ~眠り~のグータラさん。

やっと夕方くらいから調子が戻ってきましたの。

体さん、ムリさせちゃってゴメンナサイだわ~。

あ、それでサ~

100年後くらいにはその“シミュレア”っていう縁結びの女神さまがいるっていうコトが~

世界の常識になってたりしてネ♪


(みなさまにはきっとだいぶどうでもいいような内容ですが~
そしてまとまりのな~い感じですが~ 
おつきあいいただきありがとうございます☆)

ではでは~また夢の世界へ~☆

おやすみなさい☆






  


Posted by ちーちゃん at 23:30Comments(4)

今日の☆

2008年09月08日

そら~♪

先週からバイト三昧なわたし。

今日はお空の雲が~

ステキな感じにのびて~

目がはなせません!(←バイト中。ちゃんと働け~っ 笑)

この大きなキャンパスに自由に描かれて~

一瞬でかたちを変えていく・・・。

いろ~んなカタチ、いろ~んな色、虹色♪

だれだれ~?こ~んな地球をつくったのって。

と、感動するわけであります。

そんな大自然の中~

毎日のように「学生さん?」たまに「高校生?」

な~んて聞かれながら~

働いちょります 笑

あ、明日もバイトだから~

そろそろ寝る準備しなきゃ。

早すぎ? 笑














  


Posted by ちーちゃん at 20:50Comments(4)

ラララ♪

2008年08月23日


更新しました→『七色☆工房』

写真はきのうの朝日~日の出

久しぶりに5時だいに目がさめて~

朝焼けを見ようとお外へ。

太陽の上に虹がかかってます。

うす~い雲に光が反射して~

虹のように見えます。

朝からツイテル!嬉しい♪ラッキーなアタイパンダチョキ

昼には太陽サンのまわりにま~るく虹色見えました。

昼間もツイテル!嬉しい♪ラッキーなアタイチョキ

夜には・・・・

って夜はナイです 笑

そういえば~

カラス君のはなしなんだけど~

あれからホントに姿が減って~

バイトへの行き帰り、

カラス君を探すのがむずかしいくらい

“声は聞こえるケド、どこにいるの~?”

ってな感じ。

そして~お盆の真ん中の日にお中元くばりしていたら~

辺戸の神社のトコで大きくてりっぱなカラスに会ったワケ~

毛並みもキレイでツヤがあって~

なんだか堂々としたお方。

あれがきっとオヤビンカラス。

アタクシに“君かね”

ってな感じに~会いに来てくれたモヨウ。 笑

そういえば最近、蝶があたしめがけて飛んでくるワケ~

最初のんきに“アタクシが花に見えるのかしら~パンダ?”

な~んて思ってたんだけど~

この前あたしに向かってきたカラス君のことを思い出し~

あのカラスくんもこの蝶さんもおなじように

あたしに向かってきたんだよな~

蝶だと喜ぶのにカラス君にはムキーッ!となったのは私。

別にカラス君は攻撃しようとしたわけじゃないのカモ。

蝶さんと同じように~

ただワタクシの魅力に惹かれて~(・・・・・)

心のままに向かってきたのかもしれない。

そう思うとなんだか~

カラス君ゴメンね。という気持ちになったのでした。

結局のいろ~んなコトはわたし次第。

わたしの受け取り方しだい。

というか先に愛を送ればいい。

愛を送ったら愛がかえってきて~

“ありがとう”って気持ちになる。

愛を送った自分にも、受け取ってくれた存在にも感謝できる。

嬉しいきもちになる。幸せを感じることができる。

人間も動物も植物とも地球とも~

仲良く協力して生きていける平和な世界を目指して~

“あいしてるよ法”

オススメニコニコGOOD

カラス君の事件から~

大盛り上がりなお話になりましたが~ 笑

これにて一件落着パー
  


Posted by ちーちゃん at 10:40Comments(0)

今日の

2008年08月21日

バイト中に~

家族連れの男の子がおみくじを引いて~

「おぉ~!今のオレにピッタリなこと書いてある~!」

と、そんな会話が耳に入り

“・・・アタシャも~っ!”←すぐに影響される。

と、ひいてみた。

いつも目の前にあっても“おみくじ引いてみよう♪”なんて思わないんだけど。

そ~いえば最近“こんな感じだハズ~”と思っても

何かで確認するようなコトがなかったから

“おみくじ”ってのもアリかも~電球

と、遊び半分、半分本気で~

きっと何かいいヒントがあるに違いない。

と、100円のおみくじにだいぶ大きな期待をもって 笑

ひいてみたワケ~ 

そしたらサ~

パンパカパーン旗

『大吉』ニコニコ

しかも嬉すぃ~コトばかり書かれている。

書かれていてほしかったコトが書かれている!

あけた瞬間の最初の言葉が『朝日』ですって~

それだけでだいぶ嬉しい気持ちになる←単純です。

“天の御助けを受け諸々の災い去りて喜びあり”


ですって~

ありがたや~だね~~。。。

そしてありがたいアドバイスも書かれてあったので~

そのように行動しますばいっ♪(←いいコトが書かれてあったのですっかり信じる)

そしてそのおみくじの番号が~

“第一番”ですって~

みんな第一番かと思っていたら~

箱をのぞくと第四十番台もあったわけ~

これって何番まであるんだろ。

でもでも一番ってなんだか嬉しいワ~♪

それだけで“ツイテル”って思うもの~(←やっぱり単純)

そんな感じで~

写真はバイト先の『金剛石林山』

不思議な岩いっぱいの山道を歩き~

汗かいた後に冷た~いぜんざいを食べ~

150円という激安ヒラヤーチーを食べ

おみくじをひく♪

かわいい白ヘビちゃんもいるし~

なかなか楽しく遊べるトコなので

オススメおすまし

(あ、スニーカーにタオルに帽子は必需品パー


  


Posted by ちーちゃん at 21:31Comments(0)

イェイ♪

2008年08月16日

更新しました→『七色☆工房』
(って3日たっちゃってるケド)

なんだか最近は~

ゆっくりパソコンさんの前に座れない感じに~

あちこーち動き回って(遊び回って)るチーターです。
あ、働いてもいますパー

いろんなとこへ~
いろんな人と~
いろんな話をして~

創作活動はすこ~しストップ(意欲はあるの)してるけど~

とても充実してるよーなパンダ☆

写真は先日、

「Healing Hands Ameen」に納品しに行ったときに

購入した~

オーラソーマの2本目のボトル♪

キレイだね~

思い出してみると~

1本目のボトルを使ってから~

いろ~んな流れがあって

だいぶ充実してて~

ちゃーんと自分のしあわせな道を歩けているな~。

素敵な人との出会い&たいせつな経験ができて~
大好きな人や場所が増えて~

自分らしい創作活動も再開できて~

あたしゃ、幸せものだね~パンダ

感謝☆感謝

2本目のボトル、なんだか“大人~♪”な感じへ向けて~

新しくスタート♪

って感じだね!




  


Posted by ちーちゃん at 17:46Comments(0)